-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-24 10:38 | カテゴリ:怪物くん


おはようございま~す

嵐さんの新曲
『ワイルド アット ハート』はみなさん、ご予約出来ましたか?
まだの方はサイドバーにもリンクを貼ってあるので
(Amazonはリンク下のBOXの中)チェックしてみて下さいね~
直接お店に行っての予約も良いかと思いま~す




ではでは本題です

これまでの経過情報はこちら⇒ 映画怪物くん 初週からの興行成績

昨日、映画興行成績ランキングが発表になりましたが
残念ながら『映画怪物くん』の名前は
TOP10からは姿を消してしまいました~(コメントもなし)
予想してはいたけどもやっぱり名前が見れなくなっちゃうと寂しい

映画館も私が良く行く所は既に2Dのみの上映となってしまいましたが
1月29日(日)が最終上映のようです。

なんだかんだと振り返ってみると
『映画怪物くん』本当に凄かったなぁってシミジミ思う今日この頃。

日々、新しい映画が公開されていく中で
正直その情報にも全然気づかないことも多く
あっこんな映画が公開されるんだ。
あの俳優(女優)さん、最近見ないけどこんな映画撮ってたんだ。とか
公開間近になってほんの少しWSでの番宣紹介があるくらいで
何か他に特別に宣伝してたっけ?なんて
そういった映画の多いこと多いこと(苦笑

なんだかそれだけでも『映画怪物くん』PRプロジェクトは
モンスター級だったんだなって驚くばかりです
そしてもちろんそこには
智くんの並々ならぬ超多忙なスケジュールが重る訳ですけれども

初登場首位の時のエントリーにも書いてあるんですが

本作製作の日本テレビを中心に100本以上のテレビ番組
そして100を超える紙媒体にも登場し、主演の大野が積極的にPR。


追いかけて行くのが大変になる訳ですよね
専業主婦じゃなかったら
当時のDVDレコーダーでは追いついていけなかったかも
毎日超必死で編集とDVD落としに励みましたからね

でも、これだけのPR場所を設けて下さった番組プロデューサーさま
『ドラマ怪物くん』『映画怪物くん』に携わった全てのスタッフ様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいと共にお疲れ様でしたと伝えたいです

そして、我らがプリンス智くん
映画化決定からのこの1年、特に後半は本当に超多忙で
顔だけはぷっくりだけど、どんどん痩せてくるし
心配で心配でしかたなかったけれど・・・・・

本日の智くんラジオでは釣りに行ったお話をしてましたね
30cmのメバルを釣ったって
メバルにしたら大きい方だとか?なかなかいないって言ってたと思う(笑
仕事はやった方がいいね、とかも言ってたような(笑
仕事はやるもんですよって!智くん(爆

あ~ でも良かったね 久々長時間、釣りを満喫出来たようです

Sさんから情報をいただきました~(いつもありがとう~

今月発売された『ジャンプスクエア』で、藤子先生が
“PARマンの情熱的な日々”と題し
『映画怪物くん』について、語っていらっしゃるようです。

・土曜日
今日は大変な(!?)日だ!
今年1年間かけて製作した映画『怪物くん』が、いよいよ封切られるのだ!
ワシは朝早く起きて支度をし
六本木のTOHOシネマズ・六本木ヒルズ・スクリーン7・シアターへむかった。

「さあ、お客さんが入っているだろうか!?」と
ドキドキしてステージの袖からのぞくと
ナント!?怪物くんのキャップをかぶったお客さんで超々満員だった!
ヤッタ~!!
ステージには大野智クンをはじめ出演者の人達がズラーッとならんでいる!
大野クンはこの1年
撮影が終わったあともキャンペーンのために日本中をまわっている。
初日をむかえて感無量なことだろう!
偶然にも今日は大野クンのバースデイだ。
ワシはみんなの挨拶の終わったあと
ステージへとびだし大野クンにお祝いの花束をプレゼントした!

・日曜日
昨日のコーフンが、うそのように静かな朝をむかえた・・・。
姪が買ってきてくれたスポーツ新聞各紙に
<怪物くん、初日大ヒット!>と大きく出ている。
とりあえずホッとした。
仏壇にお参りし「この大ヒットがズ~ッとつづきますように・・・」と
お祈りをしたノダ!!


藤子先生の願い、通じましたね~
2010年のドラマ放送時から智くん演じる怪物くんがとってもお気に入りで

可愛くて、どこか憎めない。
そして漫画の怪物くんにない気品が、大野くんの怪物くんにはある!


その後のスペシャルにまで出演して下さったほど

他にもSさんからアニメ時代の先生の気難しい一面も教えて頂きました~

本来、藤子先生は自分の作品がアニメや映画化されたときは
隅々まで細かくチェックする方。
アニメ『怪物くん』では、最終回のシナリオに対してOKを出さず
最後のタイミングの早朝に
TV局のロビーで打ち合わせしOKが出たというエピソードがあるほど。
後日談で担当者が
「あれほど手ごわい原作者もいなかった。」と語ってます。
そんな先生が、『怪物くん』に対しては一言も口出しせず!!
そうですよね・・・『魔王』より先に企画が上がっていたのですから
どれだけスタッフが準備万端で熱意を持って
『怪物くん』の制作に挑んだか伝わって来ます。


『魔王』云々の件は今回たくさん購入した雑誌の中に
もうどれに書いてあったか分からなくなっちゃったけど
書いてありましたね~
智くんにとってはプレッシャーもかなりあったと思うけど
そのプレッシャーをも自らの力に替えて意を決して臨んだ『怪物くん』
智くんにしか出来ない『怪物くん』
子供から大人にまで愛される『怪物くん』になってとっても嬉しい

智くん、良く頑張りました~
そして、お疲れ様でした
また今年は冠番組のほかに24時間TVもあるから
大してゆっくりも出来ないと思うけど
時間がある時には真っ黒クロスケにならない程度に
釣りも楽しんでネ
おつかれさま

そして、サトシックの皆さまもお疲れ様でした~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-01-18 10:45 | カテゴリ:怪物くん


おはようございま~す

『映画怪物くん』8週目の速報が出ましたね~

これまでの経過情報はこちら⇒ 映画怪物くん 初週からの興行成績

 最新情報 ⇒ 9週目・お疲れ様でした




以前に一度書いたと思うんですが
今回の情報はニュースではなく普通のランキング情報からなので
リンクを貼っても一週間後には新情報に切り替わってしまう為
そのサイトに書かれている部分だけ抜かせて頂く事をご了承ください


今週は先週の6位から2つダウンして8位でした

8位の「怪物くん」が累計で30億円突破


動員数の方は出ていなかったんですけれど・・・・・


先週の累計動員数が220万9,161人 累計興収が29億5,586万3,800円

この数字、お友達とも話していたんですけれど
動員数の割には興収が少ないんですよね

『映画怪物くん』は2Dと3Dで上映となっておりますが
私ね、数字は苦手なので細かい計算はしませんけれど
この動員数を元に、ちょっくら単純計算してみましたよ

映画鑑賞通常料金(2D)は、どこも同じですよね?金額

一般=1,700円  大/高校生=1,500円  中/小学生=1,000円
幼児=900円   シニア=1,000円
割引サービスデイ=1,000円

この金額に加え3D鑑賞は+400円、3Dメガネを持参したとしても+300円
この際、面倒くさいので3Dは無いものとして考えますよ
これだけでも興収を低く設定している事になりま~す

ほんでもって、とりあえず初週、一番多かった年齢層
大/高校生と中/小学生
1,500円と1,000円の間を取って1,250円で計算してみます

220万9,161人×1,250円=27億6,145万1,250円

低く設定した2Dのみの計算だけでももう28億円弱は、いってるのね~

そしたらもう一つ単純計算

『映画怪物くん』が大人向け映画だとします
ここでももちろん、3Dは無いものとして考えま~す。

一般料金1,700円で計算です

220万9,161人×1,700円=37億5,557万3,700円

ではでは最後に、絶対に有り得ないですが極端な計算です
こちらは3D鑑賞も含めて

小学生にも満たない年齢の幼児が220万9,161人
最初から3Dメガネを持参して(900円+300円)映画を観るとします。

220万9,161人×1,200円=26億5,099万3,200円

一番最低金額設定、幼児が220万9,161人全て2D鑑賞では

220万9,161人×900円=19億8,824万4,900円

有り得ない設定でも興収は最低20億円弱は、いったって事ですね
まだ、上映中ですし突破するかも?

何が言いたいかというと

子供向け映画(子供料金)と大人向け映画(大人料金)とでは
動員数が多くなればなるほど興収に莫大な差が出てくるという事
単純に一般金額(大人料金1,700円)で2Dを鑑賞したら
40億は狙える勢いだったという事と
大人料金(1,700円+3Dメガネ持参300円)で3D鑑賞だったら
45億円突破も夢じゃなかったっていう計算になりますよって

あっはは(笑
まぁ~割引サービスデイとかもあるし
こんな計算、全然当てはまらないんですけどね

ただ、配給元の東宝さんは

興収40億円向けて大ヒットスタートとして期待を寄せるって

↑言葉で言うのは簡単だけれども、こういった現状を念頭に入れて
先を見据えての期待だったのかは疑問ですよね~

40億円なんて高過ぎるほどの目標値を設定してくれたが故に
心配で心配でしょうがなかったけれど


贔屓目なしで


30億円突破した
『映画怪物くん』は、大成功です



それに公開した週から今まで
8週間もTOP10にランキングしていること事態、凄い事ですよね

2010年からお目見えした『怪物くん』
最初はいろいろと言われたようですが
悩みながらも意を決して『怪物くん』に取り組んだ智くんの姿が
ドラマ化成功を導き、映画にまでなって、それも大成功だもんね
どれだけ子供たちに愛されたんだかって
いやいや、大人の私も愛してますけど

来週は・・・・・TOP10入りはもうムリかな?
また、何か分かり次第エントリーしたいと思います

ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-01-12 10:12 | カテゴリ:怪物くん


本日2度めの更新ですが、おはようございま~す

『映画怪物くん』の7週目、興行成績が出ましたね~

これまでの経過情報はこちら⇒ 映画怪物くん 初週からの興行成績

8週目30億円突破の速報は⇒ こちら  9週目・お疲れ様でした



映画怪物くん 7週目興行成績

今週は、先週から2つダウンの6位となってしまいました~
でもやっぱり頑張ってますよ、怪物くん

『映画 怪物くん』の累計動員は45日間で220万9,161人
累計興収が29億5,586万3,800円となった。


この情報に加えて別のサイトでは

正月映画のナンバーワンは『ミッション:インポッシブル』
2位が『映画怪物くん』3位が『けいおん』と『仮面ライダー』


だそうです

5週目で20億円突破の情報が出て以来
詳しい数字が出ていなかったので、かなり心配だったのですが
6週目ではお正月効果もあってランキングもUPし、ひと安心したものの
やっぱり不安でした。。

でも20億円突破してから2週で約10億円弱も伸びてくれたなんて・・・
頑張ったね、映画怪物くん
制作費が確か20億円だったと思うから
とりあえず大きな壁は乗り越えたぞっイェ~イ


昨日はちょっと普段より更新した時間が早かったんですけど(笑
なぜかと言うと・・・・・
昨日はレディースデイですよ(爆
お金ケチって9時35分からの、鑑賞は4回目となる
『映画怪物くん』を観てきました~
それがね~、なんとV.I.P待遇と言っていいんだろうか?(笑
生まれて初めての映画館で映画鑑賞お一人様を体験してしまった(爆
私一人の為に放映してくれるなんて、なんて贅沢なんでしょう~(笑

4回なんて少ないかもしれないけれど
もう来れないかもなぁと思って席もね、いつもは後席で観てるんだけど
せっかくの3Dだし、最後はドド~ンと伸びる手足を堪能しようと
前から4番目にしてみましたよ

やっぱり、全然違うなぁ~
来た来た~ おぉ~~~って感じ、やっぱりいいね~3D(笑
それにね、声なんかも、あっちこっちから聴こえて(笑
あの~、お1人様待遇でテンションUPしてるから
何でも普通以上に良く思えるだけかもという説あり(笑

でもそのおかげで、怪物くんや、お供の曲が流れている時は
足をバタつかせてリズムとったり
唄も歌ったぞっ 一緒に(爆
誰もいないとやりたい放題ですわイェ~イ

【追記】

大事な事を書くのを忘れました
席ね、前列の方だと首が痛くなります(笑
だから、もし前列で観てみようかな?なんて思われた方は
たまに首をゴキゴキグリグリ回しながら鑑賞される事をお勧めします

って、ほとんど楽しんでるんだけど
4回観ても泣けるところは毎回一緒なんだよね(苦笑
ピラリの手紙から始まって、デモキンとデモリーナ
太郎ちゃんが岩石男と対決しているところと
それを怪物大王が民に見せていたでしょ~
もう~、あそこは何度観てもダメですね~
1年通して智くんが頑張ってきた『映画怪物くん』

大成功だよ


あとは、この週末くらいで30億はいくよね~
最後に未鑑賞の前売り券分も入るし ←買って観てない人なんているの?

でね、私のところは19日までは2D3D合わせて1日4回放映だけれども
20日からは1回ずつの1日2回ですって
まだ、終了日は決まっていないそう。

この週末で終了の映画館もボチボチ出てきているようなので
皆さんもまだ、観る気満々の方は早めに放映スケジュール
聞いておかれた方がいいと思います

ラストスパート、頑張ってほしいなぁ~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2011-12-20 11:19 | カテゴリ:怪物くん


本日2度めの更新ですけども・・・・・
おはようございま~す

フジの『めざにゅ~』で福嵐スポット流れましたね~
昨夜のエントリーにも書きましたが
翔ちゃんのソロverが『謎ディ』の予告の後に流れて
5人のミニverは3秒ってとこでしょうか
5人のロングverは15秒ですね

3つのスポットで全部で22秒間、録画できたから
ソロとミニは3秒だな
3秒だと編集するときに瞬間的にだけど
ちょっと前後の映像が入っちゃったりしてムカつくんですよね
以前ね“がんばろうニッポン”だったっけっかな?
完璧に要らない映像は抜いてやるぅ~と思って編集したら
見事に貴重な3秒スポットまで消えちゃって撃沈した覚えがあります(苦笑
O型とは到底思えないような心の狭さですけど
最低でも5秒くらいにしてくれよ~と・・・
3秒だと毎回ムッとしますね

【5人ミニver3秒】
大きな福嵐絵馬の前で⇒年末年始は吹け吹け~福嵐~

【5人ロングver15秒】
大きな福嵐絵馬の前で、自分の名前が映っているメンバーが順番に
日本に元気をあなたに笑顔をいいこといっぱい吹け吹け~福嵐~

【ソロver3秒】
翔ちゃん⇒吹け吹け~予測不能の福嵐~

と、こんな感じでした~
会見のときの袴姿で、5人とも超かっこええです
智くんはそれに加えて超かわええです
『謎ディ』は今日が最終回だから
明日からのソロverは別のメンバーになるのかな?
分からないですけど、毎日録画チェックしろっ!って事みたいですよ(爆
智くんのソロverはいつから流してくれるのかなぁ~


『ZIP!』にて、19日(月)東京&大阪で行われた
映画怪物くん、夫婦・カップル200組を招待した
クリスマス特別上映会の模様が流れました~

紺のジャケットにエンジのパンツで黒ブーツ かっこいい~
これ、昨日のリアルな顔だよね~(笑
すっごいかっこいい~ステキ~
これでドラマを撮影してると思うとそれだけで楽しみ倍増ですね~

これを機にね、なんか1個なんかね温かい夫婦がね
また一つ出来るというか、つながればいいなと思いますね。はい。
まぁ 僕はひとりぼっちですけどね


は~いはいはいはいここにも内心ひとりぼっちがいるぞぉ~

良いパパだと思いますよ「釣りに行かず子供と遊んでくれて」って
司)やっぱり釣りを我慢するというのはそれぐらい大変?
「仕事に影響が起こるから釣りにはあんまり行くな」って言われたりね

このしゃべり方が可愛いったらありゃしない(笑
本当に31歳かっ?お口、尖がっちゃってるジャン

カップルばかりの上映会での質問

大野さんがいつまでも大切にしたいものっていうのは、なんでしょうか?
釣りです・・・・・ウソです!(笑
やっぱり出会った方たちじゃないですか

すばらしいコメントありがとうございます
本当に そう思ってます!?(笑
思ってますよ、もう~

司会の女性が羨ましいですよ
喋るたびに智くん、司会の方を見て目を合わせちゃって~ ヤケるぅ~
ところどころ声が引っ繰り返ったりして可愛いし
何か喋るたびにほんわか温かくて笑いまでとれるって凄いよね(笑


映画怪物くんも4週目は3位に下がってしまったけど
そんなガクンと落ちているわけではなさそう
4週めのこの週末2日間で動員15万人、2億円をあげているとのこと

3週めのコメントで動員100万人、興収15億円を突破って書いてあったし
本日の『ZIP!』でも120万人突破って言っていましたから
興収は20億円いったかどうか?って感じでしょうか?

数字だけ見ると、とっても頑張っていて大成功だよねって思えるんだけど
とにかく期待が大きくてお金もかかっているから
何とも言えませんが、後は冬休みでどれだけUP出来るかですよね

ガンバッガンバッと、願うのみです




FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援&拍手
過去エントリーにもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2011-12-16 11:43 | カテゴリ:怪物くん


おはようございま~す


なんだかいろいろ情報によりますと(笑
昨夜の『5LDK』斗真くんがゲストで
嵐さんのお話がたくさん出たそうな?

観てない!観てない!
録ってない!録ってない!


駄々を捏ねている四捨五入40歳(爆

ピンと来た方は分かったかもですけど
朝が早いので夜はそんなに遅くまで起きていられないっていうのが現実で
前もって情報が入っていたり
嵐さんや単独メンバーが出るって分かっていれば
録画予約しておくんですけど
殆ど興味がない番組だったのでノーチェックでした

うふふっ 智くんが褒められてると、嬉しいと同時に
これが嵐のリーダーよ!どうだ、まいったか~!
ってな気分になりますねぇ~イェイ


さて、本題ですけども
コメントをいただいて・・・・・気づいた次第なんですけど

私、以前にも書いたんですけど
元々は2001年~2003年ごろ、偶然見ていた番組で
白い犬の着ぐるみを着た男の子の顔が
(今となればその男の子が智くんでした)
困ったチャンの眉毛で可愛いお顔がとても印象に残っていてその男の子が
『リーダーの大野くん』という事しか覚えていなかったんですけど
嵐っていうのも認識していなくて
単に『困った眉毛の可愛いリーダーの大野くん』とだけ
記憶にインプットしていて・・・
そんな感じだったから年月が過ぎていくうちに記憶もドンドン薄れていって

2010年の春、これも偶然見ていた番組で
『しやがれ』の番宣とかいろいろやってたじゃないですか~
で、たぶんそこで興味を持ったんでしょうね、録画してるから(笑
『怪物くん』も1話からちゃんと録画しててね、でも気づかなかった
マジマジ観てたら嵐伝の時に白いスーツを着ていたじゃないですか~
あれっ!?って感じでビビッときちゃったんですよ!ビビッとね(笑

思い出した途端、もう智くんしか目に入らん(爆
怪物くんがどうのこうのって言うよりも、さとしさとしで頭がいっぱい(笑

だから・・・ここからですよ本題(笑)辿り着くまでが長くてすみません
アニメ『怪物くん』の事を詳しく調べたりしなかったのね
ただ、智くんを観れればいいってなもんで
実写化するとなった時の周囲の酷評やファンのみなさんの気持ちだったり
そんな事考える余地ももちろんなくと言うより
そういった周囲の感情がある事に気づいていなかった。
智くんに再び出逢えた事が嬉しくて・・・・・

実写化するからにはアニメ『怪物くん』
日テレだとばかり思っていたんです。
でも違ったのね!テレ朝だったんですね~
どおりで先日の『帰れま10』では
日テレ以上に初めて見るような映像も流れた訳だ

カラーアニメ『怪物くん』はテレ朝が放送し
主題歌などの版権もテレ朝が持っていたために
大野くんが歌う事は可能であっても、CD化することは無理だったんです。
それが各方面からの反響により、色々な困難を乗り越えてCD化されました。


そうですね、CD化の予定は最初なかったですもんね~
ドラマも終わってスペシャルドラマも終わった後の
2010年7月7日発売でしたから
作詞された藤子先生のご尽力も少なからずあったのでしょうね


テレ朝の『帰れま10』を観た感想を
『他局なのに・・・・・感謝です』と、最後に書いたんですけども
なんで、テレ朝が
『映画怪物くん』をPRしてくれたんだろう?って
ずーっと思っていたんですけど
本家本元だったんですね~

うんなんだかとってもホッコリしちゃった
謎が解けたからって言うのももちろんあるんだけど
深いなぁと思って

そこにはいい加減な気持ちではなく
腹を据えて怪物くんに挑んだ智くんの姿があり
それに感銘された多くの方の想いが
『映画怪物くん』を作り上げたんだろうなって
上手く言えませんけれど、なんだか1人で感動しちゃってます(笑

もう、さとしってば最高~
何かあるたびにどんどん好きになっていく
再び出逢えた事に感謝して、これからももっともっと応援していこう~




FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援&拍手を
ありがとうございます



2011-12-11 11:10 | カテゴリ:怪物くん


おはようございま~す


まずはお知らせです

PON!・怪物くんとコラボ企画  
日テレ 12月12日(月)~16日(金) 10:25~11:25

『PON!』とコラボですって どんなコラボになるんでしょうかね~
楽しみです


ではでは早速・・・・・
昨日の『お試しかっ』
『社会化見学』とバッチリ智くんのコーナー
被っちゃってましたね(撃沈
私、バカやった
『社会化見学』の方は録画予約してるんだから
時間になったら勝手に録画してくれるジャンね~

5分くらい前に『お試しかっ』はもう
沢村さんのコーナーだったのもあって休止ボタン押して
日テレにチャンネル合わせて始まるのを待ってたわけね
で、始まったらさ~ すっごい可愛いさとしがいるわけ
『every』でちょこちょこ観てはいたけどさ~ 
キュートキュートで、かわえ~の


                


はいっ 『お試しかっ』被っている部分、観るの忘れました
あっっと気づいたときにはもう終わってた


なんでこう、いっつもどっか抜けてんのかなぁ~ ほんとイヤんなるね~
まぁ~、もういいやっ 12日(月)に期待しよっと


【嵐・大野智が行く“怪物くん社会化見学”】


もうね~ 竜ちゃんとの最初のご挨拶からかわええです
ビジュ最高だし衣装もね
すっごい薄いブラウン系のパーカーにカーキ色のパンツなんだけど
これが智くんのビジュに 髪の毛の色にマッチしてて可愛い~

『怪物くん』の原作者
藤子不二雄A先生の生まれ故郷 富山県氷見市にて

地元民及び観光客を迎える大きな看板が『怪物くん』ではなく
『忍者ハットリくん』
である事に智くん、文句タラタラ(笑
かわええね~ その内きっと変わるって(笑
こんなに有名になったんだもんね~

そうこうしている内に藤子先生の潮風ギャラリー発見
ここではもちろん怪物くんもお出迎えで、さとし、嬉しそう~(笑
漫画の原画とかいろいろ展示されてるんだけど見るだけで楽しめるね
先生が漫画家として作品に没頭していた当時の『トキワ荘14号室』
イメージ再現
藤子先生もここから合流~(笑
凄いですね~ 有名になるとなんでも出来ちゃうんだ~(笑

先生の生家は680年の歴史があるお寺で
そこには怪物くんなどの石造もあり
お寺を訪れる漫画ファンの撮影スポットでもあるようです
何から何まで凄いですね~

中に入っていくと手塚治虫さんがトキワ荘で使っていた机があり
そこでの会話が可愛かった

僕も漫画好きで小学校から描いていて
ストーリーを考えるのがめちゃめちゃヘタで・・・

どんな内容なの?って聞かれて
ボウリングの巻みたいのがあって
球にコンピューターが付いていて自由自在にピット押せば
ストライクになったり、1個だけ変な分からないボタンがあって
間違えて押したら爆発する(笑


先生と竜ちゃんに面白いって言われてて(笑
こういう話する時って本当にイキイキしてますね~智くん
『FREE STYLE』の時の映像もほんの少しだけど流れてカンゲキ~

怪物くんJETも出来ましたよね~
その前には怪物くんジャイアントスライダーなんてものも出来たよネ
怪物くんのJETを目の当たりにして鳥肌たっているさとしがかわええ~
怪物くん顔のシールが貼ってある保護シートを
剥がしてみましょうと言われて
動揺を隠し切れない智もめちゃんこかわええ~
がんばれ~・・・・・最後楽しみながら綺麗に剥がせました(笑

シールに無数の穴が開いている理由

気圧の変化で機体の表面が膨張・収縮を繰り返しますが
穴があることでシールの間に入った空気を抜き
絵柄にしわが出来たりはがれるのを防ぐ為


智くんが見学してくれた事でこんな事まで分かっちゃって嬉しい~

2日目、先生に釣ったばかりの新鮮なお魚を振舞いたいという事で
まだ暗い早朝、周囲が暗いと顔が黒いのがある意味目立つと言うか(笑
同化するから黒いのが分かっちゃうよね(笑
あ~ もうほんとイキイキしてるなぁ~すっごく楽しそう~(笑
釣ったばかりのメジマグロを先生に食べてもらえて良かったね~
先生も甘くて美味しいって絶賛イェイ

3Dの製作現場も行ったんだね~
自分もやらせてもらってるんだけど
やっぱりこういう一点集中みたいな作業、好きなんだね~
自分でハマリそうって言ってるもん(笑

新鮮なお魚を頂いたお礼という事で先生からは
行きつけの美味しい鍋焼きうどんをご馳走してもらうんだけど(笑
この鍋焼きうどん、一見すると素うどんにしか見えないよね~(笑
なんで中身隠してるの~って笑っちゃった(笑
探していくと1個1個出てくるところがいいね
智くんも熱そうだけど、相変わらず美味しそうに食べるよね
『しやがれ』でももっと抜いてほしいわっ

智くん、竜ちゃんがお笑い芸人だって事、忘れてないのね~
ちゃんとギャグ振りしてるし、優しい人~

そして最後には
映画クランクアップ時の映像が観れたのは嬉しかったなぁ~
やっぱりこういう姿を観ると
お疲れ様って言ってあげたくなりますね

智くんと先生と竜ちゃんの世代を超えた友情と絆を知った大切な旅
先生、またこの3人で珍道中の旅、やりましょうって(笑
どれだけ智くんのことお気に入りなんだろうね(笑
でも、こうして智くんと関わった方が智くんのことを褒めて下さったり
また一緒に仕事がしたいと言って下さったりしてくれると
本当に嬉しいですね
竜ちゃんともあんなに仲が良いとはね~(笑
仲良しって言うのは知ってたけど
今まで画面からはあまり伝わってこなかったから
今回、よ~~~く分かりました(笑

そして何度も言ってるけど
智くんのビジュが最高で、かっこ可愛くて大満足
内容的にも知らなかったことが多く、智くんと一緒に見学した気分になり
こちらも大満足です


『news every』のスタッフさま
素敵な企画をありがとうございます

智くん、良い旅が出来て良かったね
今度また、トリオで珍道中の旅、出来るといいネ(笑




FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援&拍手を
ありがとうございます



2011-12-07 09:00 | カテゴリ:怪物くん


おはようございま~す


昨日、お知らせしました『嵐の注目年末年始キャンペーン』
やっと、分かりました(笑

年末年始の特番を盛り上げる 【吹け!吹け!福嵐】

そうですか~(笑)新春ドラマスペシャル『もう誘拐なんてしない』
翔ちゃんと潤君が友情出演してくれるんだ~
それは嬉しいですね~
執事と探偵かぁ~(笑)おもしろそうだね
お呼ばれされなくて拗ねてるにのあいが可愛かった~


では、本題です

やっと観れましたよ『映画怪物くん』
昨日まで次女がテスト期間中だったので
この3日(土)4日(日)とも、観れないなと半分諦めていたんですが
長女がね、次女に
ちょっとは息抜きしたら?って言ってくれて私も調子に乗って
午前中だけなんだから、いいじゃん!行こうよ
って2人で頑張ったら負けてくれた(笑)イェ~イ

あっ、別に次女は、がり勉タイプではないんですよ(笑
ただの負けず嫌いなの(笑
見た目は、そこら辺にいる女子高生と同じです(苦笑
ちょこっと屈んだらパンツ見えちゃうんじゃないのって言うほど
短いスカートで私らの時はみんな逆に長かったけどね~ 
時代を感じるわ
変な人が増えるのも分かるような気がするよっ

12月3日(土)午前中だけとか言いつつ
朝が弱い次女の為に11:35からの放映時間にして
10時に家を出て、朝とお昼兼用のご飯を食べて
いざっ!映画館へレッツラゴ~

智くんが言ってた2Dを観てから3Dをって言う約束は見事に裏切って・・・
しょうがないよね~娘たちが一緒だからね~ 
このこ達は1回しか観ないと思うし・・・
でも、もう一回くらい誘ってみようかな?ニヤッ

3Dで観たのは初めてでしたが
『映画怪物くん』は全然疲れませんでしたね~
暗く見えるのは目が疲れないようになんでしょうかね~ いいんでない

まだ1回しか観てないからだけど
おもしろくて切なくて楽しくて泣けてくるけどほっこりしつつ
最後のあの太郎ちゃん顔に大爆笑しちゃったって言うのが
最初の大まかな感想です(笑

あれは、大野智を100%隠してる
どこからどう見ても怪物太郎ちゃんだ~(爆
いつものワガママぶりもスクリーンではもっともっとパワーアップしてて
でもそのワガママが・・・・・私、最後感動しちゃいました

大王が、太郎ちゃんと岩石男が戦っている姿をみんなに見せていたでしょ
そんなちょっとした事に感動しながら
岩石男に対して最後、CMでも何度も流れていたシーン

俺は怪物ランドのプリンスだぞ!

スクリーンで観るとやっぱり凄い貫禄だよ
あのシーンを実際には全面グリーンバックで
誰も何もいないところに向かって叫んでいたんだって思ったら泣けてきた
どれだけ気持ちを入れて準備していたんだろう
中村監督がこの台詞入り演技を見て
大丈夫だって太鼓判を押したのも分かるような気がします

そして、そこだけではないよ!
その後の

帰るぞっって(感涙
静かに口にしたあの一言が鳥肌たつくらいすっごく素敵でした

怪物界の一民によって人間界が危機に晒されようとしていたのに
最後、とどめをささなかった太郎ちゃん
怪物ランドのプリンスとして罰(死)を与えるのは簡単な事だよね
でもそれをせずに、プリンスとしての責任を学んだ瞬間
とっても素敵だった

ピラリから受け継いだ言葉が100%パクリだったとしても
大丈夫!ちゃんと帳消しになったから(爆

ワガママにもいろいろなワガママがあるんだという事
子供にとっても大人にとっても改めて気づかされた素敵な映画でした

